大阪 パワーストーン 眞石や よく頂く質問

天然石・パワーストーンに関する、よくあるご質問

Q.パワーストーンが欲しいのですが、選び方がわかりません。

A.ご自身がその時に高めたい運気や叶えたい願いなどから選ばれる方や、直感的に気になったものをお選びいただく方が多いです。
直感というのは「綺麗だな」「好きだな」「落ち着くな」など人によって様々ですが、ポジティブな感情で気になるものがあれば今の自分にとって必要な物であるのかもしれません。
特にこれと言って気になるものがない…という方でも眞石やのストーンアドバイザーがゆっくりお話をお伺いして、ご自身の状況に合わせて石をお勧めいたしますのでご安心ください。

 

Q.よく石同士に相性があると聞きますが、喧嘩することはありますか?

A.基本的に同じ地球上で生まれる石同士に悪い相性はないと判断しています。

ご自身と石の相性が最も大切だと考えています。
ただ、硬度によっては柔らかい石と硬い石がぶつかることによって傷付いてしまうこともあります。

 

Q.石の品質って何ですか?

A.透明度や色の濃さ、傷の有無や内包物の美しさなどで判断される物です。
眞石やでは自信を持ってオススメ出来る高品質のパワーストーンを取り揃えていますので、安心してお買い求めください。

 

Q.ブレスレットはどちらの手に付けた方が良いのですか?

A.エネルギーは左から入って右から抜けると言われています。普段は左手(吸収する側)に付け、いざという時に右手(放出・発信する側)に変えていただくのがお勧めです。
ですが、日常生活や気分によっては落ち着かないと思われるかもしれません。そんな時はしっくりくる方の手に付けると良いでしょう。

 

Q.ブレスレットはずっと付けていなければいけませんか?

A.お仕事や学業で付けられない場合、ポケットや鞄に入れていただいても構いません。また、石の種類によっては水が苦手なものもありますので、長時間の水仕事や入浴中は外しておかれる方が良いでしょう。
安眠やリラックス効果のあるという石に関しては就寝中にも付けていただいて大丈夫です。

 

Q.ブレスレットなどを重ねて付けても大丈夫ですか?

A.もちろん大丈夫です。
ただ、石同士がぶつかったり擦れることで石を傷付けてしまうことがあるかもしれませんので、激しくぶつけるようなことは避けてください。

 

Q.石が割れて(ヒビが入って)しまいました。何か良くないことが起こるのでしょうか?

A.石が割れたりヒビが入ってしまった場合、ご自身が受けるはずだった良くないものを石が代わりに受けてくたと考えても良いかと思います。
多少のヒビでしたら持っていただいても大丈夫ですが、真っ二つに割れてしまった時は「今までありがとう」という気持ちを持って自然にかえしてあげるか、お部屋の観葉植物の根本に埋めてあげてください。
もしくは眞石やまでお持ちいただければこちらで自然にかえします。

 

Q.ゴム(ワイヤー)が切れてしまいました、どうしたら良いですか?

A.ゴムやワイヤーも消耗品ですので日常的にお付けいただいている場合、劣化して切れることもあります。眞石やまでお持ちいただけましたら、他店様のものでも修理いたします。

 

Q.石の色が変化してしましました、どうしたらいいですか?

A.経年変化による色あせや、石の種類によっては太陽光に反応して退色するものもあります。
石自体がエネルギーを使って疲れている場合は浄化で戻ることもあると言いますが、全てがその限りではありません。
役目を終えたとご自身が思われるものは、新しい石に交換しても大丈夫ですので、元の石は上記のように供養してあげてください。

 

Q.浄化とは何ですか?

A.浄化とは、石のエネルギーを最初のクリーンな状態に戻してあげることです。
パワーストーンは日々の中で良いものもそうでないものも吸収し、その状態が続くと本来のエネルギーを発揮しにくいと言われています。
常にベストな状態でいられるようにこまめな浄化をお勧めしています。
浄化方法は様々ありますが、代表的なものは
1.水晶の上に置く
2.流水にさらす
3.天然塩の上に置く
4.土に埋める
5.月の光に当てる
6.太陽の光に当てる
7.セージの煙にくゆらせる
などがありますが、石の性質によっては塩や水や直射日光などが変質や劣化の原因もなりますのでご注意下さい。

 

Q.人に触らせるとダメだと聞きましたが、触られた場合はどうすれば良いですか?

A.自分以外のエネルギーが入るので良くないと言われることがあるのは確かですが、きちんと浄化をすればあまり神経質にならなくても大丈夫なのでご安心ください。
また眞石やではお作りしたアイテムを全てきちんと浄化してから皆様にお渡ししており、すぐにお付けいただけますのでご安心ください。

コンテンツリスト

PAGE TOP
ツールバーへスキップ